僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

メーさんの思惑

メーさんが、今の僕のことで少し心配していることは、この冬の換羽が今ひとつ順調に進んでいないことです。

 

先シーズンは、年明けにはクチバシは真っ黒だったのに、今シーズンは今でも付け根が白いまま.....

f:id:nikosuzumemi:20180117110153j:plain

まぁ、メーさんは楽天的なので、「そのうち黒くなるやろな。」って感じですけどね.....(+^v^+)

 

だから、あまり心配もしていなくて。

今日のスキンシップでは、僕の頭をグイグイ押してくるんだ!!

 

僕も、夢うつつだから、なされるままになっているけど....(+`∀´)

f:id:nikosuzumemi:20180117110208j:plain

 

ちょっと寝にくいんだよ.....(+`∀´)

f:id:nikosuzumemi:20180117110222j:plain

 

...メーさん、どこまで頭押さえこんでくるのよ!....プンスカ....(+`∀´)

f:id:nikosuzumemi:20180117110231j:plain

...プピッ...(+╹v╹+)後頭部の羽が逆立って、トリケラトプスみたいになっちゃってる!...(+^v^+)

 

....あぁ、やっぱり眠たい......(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20180117110250j:plain

 

メーさんには、「この時と同じ僕の姿が見たい」っていう、思惑があるみたいです。

そう簡単にはできないよ!

何かご褒美くれるかな?!....(+^v^+)

nikosuzumemi.hatenablog.com