僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

巨大ケージのちゃっかりスズメたち

豆さん夫婦は一泊で淡路島に行きました。

 

動物園とかの動物を見ると、少し切なくなってしまう豆さん夫婦ですが、だからって見学に行かないともっと動物さんがかわいそうな気がして、動物飼育センターも訪れます。

 

ここは「淡路ファームパーク イングランドの丘」の一角です。

 

奥に見えるのは、ホロホロチョウ

そこでご飯にありついているのは、スズメ!

f:id:nikosuzumemi:20171117100454j:plain

「えっ!?どこから入れるの????」

写真には写っていませんが、大型の鳥が餌入れから遠のいたら、10羽ほどのスズメさんが舞い降りて、餌入れのご飯を食べていたそうです!

 

木登りして遊んでいるスズメさんもいました。

f:id:nikosuzumemi:20171117100524j:plain

 

何かを見つけてついばんでいるスズメさんを、後ろから狙っているスズメさん。

f:id:nikosuzumemi:20171117100549j:plain

 

直後に、後ろのスズメさんがご飯を横取り!

「ギギギッ!」って声が聞こえたそうです。変わった声が出るもんだ.......

f:id:nikosuzumemi:20171117100609j:plain

 

ご飯を取られたスズメさんは、飛び立ってしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20171117100630j:plain

 

でも、実はこれはスズメさんが食べられるものではなかったの。

.....チッ!......

f:id:nikosuzumemi:20171117100651j:plain

 

この時の、一番のショット。

少し寒かったせいか、ふくらみ気味で可愛いね。

f:id:nikosuzumemi:20171117100712j:plain