僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

スズメの咳

少し前のお話ですが、換羽がひどい時は、僕は満足にご飯を食べることができません。

そんな時は、蜂蜜入りのサプリで栄養補給をします。

 

小さい時、病院で飲み薬を処方された時に「お母さんの手から飲めますか?それとも、飲み水に混ぜますか?」と聞かれて、メーさんは「私の手から飲めます!」と、即答していました。

僕は以前から、朝一番に豆さん夫婦が差し出してくれるスポイドから、お水を飲むのが大好きだったし、今ではメーさんの手の中で、お薬を飲むのも嫌じゃありません!

 

でも、調子に乗って飲み過ぎちゃうと、むせてしまうのです(+TvT+)

 

メーさんも今では、その頃合いがわかっていて、僕がむせるまでお薬を飲まないように、コントロールしてくれているんだけど、この時は「キリンの咳の動画が撮りたい!」って言って、少し無茶な飲み方をさせられました(+TvT+)…ヒドイよね… 


スズメのキリちゃん、むせて咳込む

 

でも、撮影のためだから、メーさんのことも、許してあげることにしました。

コホコホした後は、僕はいつもと変わらず過ごしています( +˘v˘ +)

f:id:nikosuzumemi:20171012215004j:plain

大丈夫です(+^v^+)