僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

ツンツン頭 2017年換羽 part9

最近メーさんは忙しくて、僕と遊んでくれないし写真も撮ってくれず、ブログも滞りがちです…

お掃除とスキンシップは毎日あるけどね…( +˘v˘ +)

僕はまた一回り小さくなって、羽根はボサボサだし、新しいイベントもあまりなく、お留守番ばかりで、砂箱に入って寝ていることが多いです…( +˘v˘ +)

 

さて、今朝の僕…

頭に筆毛が出て、ツンツンです!…ヒドい…(+°△°+);;

f:id:nikosuzumemi:20171001104242j:plain

首の一部や脇腹も、全く羽根がなくて、ツルッツルです(+TvT+)

 

周りを見ても、首がやけに細いカラスさんがいたり、この時期はみんな情けない姿になっていますね。(+'v'+)

 

 

僕のネタもないので…

 

…僕は毎日抜け毛と戦いながら、トンデモナイ偏食をしています。

豆さん夫婦は、イラついている僕が食べたいものを、セッセと運んできてくれる。

こんな、変哲もない毎日です(+ ̄v ̄+)…

 

…今日はまた本の紹介をします。 

エナガの一生

エナガの一生

 

 絵本と言っていいのかなぁ⁇

とても丁寧にキレイに書き込んである絵と、お話が…メルヘンでありながら現実的で、切なく暖かく逞しく!とても素敵でした。

 

ブログはボチボチ更新していきますので、これからもよろしくお願いします!(+^v^+)