僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ネオフードとスズメ

ネオフードを食べ始めて、1ヶ月くらい経つでしょうか…

硬い食べ物が苦手な僕の為に、メーさんは、ネオフードにお水5滴くらい落として、柔らかくしてくれています。

 

いろんな水加減で試して、試行錯誤の結果、初めは10滴だったのが、だんだん減って来て、今では5滴です。

目標は、水無しで食べる事です( +˘v˘ +)

水っぽいと傷みが早いからね…多分…(+'v'+)

 

お水でふやかしてくれた後は、乾燥してもポロポロ砕けてくれるから、僕はとても食べやすいんだ‼︎♪(´v`+ )

f:id:nikosuzumemi:20170922115459j:plain

ちょっと湿ったネオフードなので、クチバシが汚れてるね(+'v'+)

 

あっちの方にあるのも、首を伸ばして、踏ん張って、取りに行きます(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170922115519j:plain

 

テレビの音⁈

f:id:nikosuzumemi:20170922115538j:plain

 

何の音⁇

f:id:nikosuzumemi:20170922115605j:plain

 

こっち⁇

f:id:nikosuzumemi:20170922115624j:plain

食事中も、周りへの気配りは、欠かしません(+^v^+)

 

アッ‼︎また胸の羽毛が…(#^v^#)