僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

野鳥なのかなぁ? 2017年換羽 part5

翼に続いて、今は僕の背中がウニになっています。

f:id:nikosuzumemi:20170913092558j:plain

僕がこんな状態なのに、豆さん夫婦は僕を病院ホテルの預けて、旅行に行ってしまいました(+`∀´)

でも、僕もいつまでも子供じゃぁいられない‼︎…気持ちよく豆さん夫婦を1泊2日の旅行に見送ったよ…(+^v^+)

 

さて、ホテル。

病院の人たちはとても親切にしてくれるんだけど、ちょっと残念なのは、看護師さんが鳥カゴに手を入れた時に、僕が驚いて暴れたからって、すぐに手を引っ込めちゃう事なんだ。

自分勝手な言い分だけど、僕が暴れても気にせずにお掃除してくれたら、僕はその人が「お掃除してくれてるんだ!」って分かって、その人とお友達になれるんだけど…(+ ̄v ̄+)

 

今僕は換羽中だから少し食欲が落ちたり、神経質になっているのは仕方がないの。

今回はお医者さんにも「食欲落ちていますね。スズメは野鳥なので育てるのはねぇ…。甘いモノ…砂糖水とか飲ませて、暖かくしてあげてください」って言われちゃったの。

家に戻ってから「まるで、僕、死んじゃうみたいなアドバイスだったね(+°△°+);;」って、豆さん夫婦と話したんだ!

 

僕は2年半も豆さん夫婦と暮らしているし、毎日メーさんのスキンシップと手の中のお昼寝が楽しみで…。

今となっては、きっともう野鳥じゃないと思う…♪(´v`+ )

 

f:id:nikosuzumemi:20170913092619j:plain

僕は今日も、換羽と闘いながら、頑張っています。

元気に暮らしているよ( +˘v˘ +)