僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

クシャミ…風邪⁇ホコリ⁇

僕が暮らす大阪では、ここ数日、朝夕は本当に涼しく、過ごしやすくなりました。

 

僕が寝る時には、遮光のためにスポーツタオルとバスタオルがかけられていますが、豆さん夫婦が寝る時には、部屋の電気を消して、タオルも前面と右側側面は全開になります。

タオルを下ろしたままだと、夜が明けても暗いままで、僕が寝坊スケさんになってしまうからね( +˘v˘ +)

 

f:id:nikosuzumemi:20170903091120j:plain

…アッ、タオルが外れても寝とるがな!(+°△°+);;…

 

気を取り直して、昨日の話( +˘v˘ +)

夜中に少し寒かったのか、それとも換羽の関係か、昨日の朝は僕はクシャミばかりしていました。

4連続で「ピゥッ、ピゥッ、ピゥッ、ピゥッ」ってクシャミするのを、3回も繰り返しちゃったものだから、豆さん夫婦はビックリしちゃって、本当に優しく丁寧に、長い時間スキンシップしてくれたの(#^v^#)

 

僕は幸せだったな♪(´v`+ )

それでクシャミも治っちゃった(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170903090754j:plain

 

エ⁈

スズメのクシャミがどんなのかって⁈

ちょっと分かりにくいですが、最後の1秒、小さい声で「ピゥッ!」っていって、俯いて首を振っているのが、クシャミです(#^v^#)


スズメのキリちゃん、クシャミ出ちゃった

 

 

最後に、今日の1枚!

左目の上の1枚飛び出した羽根(メーさんが抜こうとしたけど抜けなかった)と、眠たそうにツリ目になっているのがメーさんのお気に入りだそうです(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170903091138j:plain