僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2017年 換羽part1

毛づくろい、花形のポーズの1つは、コレでしょう(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170827162129j:plain

割れた胸、曲がった首‼︎

どうだっ‼︎

胸と背中の羽毛が抜け始めました。

 

7月からちょっとずつ翼は抜けていて、そして生えてきています。

f:id:nikosuzumemi:20170827162256j:plain

             (+╹v╹+)                ↑ ↑この上あたり、短いのが出てきているでしょ

 

「次列風切」という羽根が伸びてきました。

…押さえ込まれて、僕、嫌そうな顔してるね(+^v^+)…

 

さて、昨日初めて動画のアップに成功しました。

何人もの方が僕の動画を見てくださって、本当にありがとうございます( +˘v˘ +)

 

今日は僕がメーさんの二胡と一緒に歌っている動画を紹介したいと思います♪(´v`+ )

2015年12月23日の撮影で、曲は「賽馬」、録画用に短くアレンジしています。

 


スズメのキリちゃん、二胡と歌う

 

余談ですが…、鳥カゴに書いてある「溝辺チュン太郎」、僕が病院に行く時の名前です(#^v^#)

溝の端に落ちていたチュン太郎です。

ここでは今まで通り、僕のことをキリンって呼んでくださいね(+^v^+)