僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

実りです!

粟が生えて、実がつきました(+°▽°+)

屋上のプランターです。

f:id:nikosuzumemi:20170817100930j:plain

 

目線を下に下ろすと、こんな実もできています!

f:id:nikosuzumemi:20170817100947j:plain

 

メーさんは、僕のお家のシーツをバケツで洗って、その水をプランターに撒いています。

そうしたら、こんなことになりました。

もうすぐ僕の食卓にやってくるかなぁ(#^v^#)

 

この撮影の時、僕も一緒に屋上にいたんだけど、久しぶりの屋上が怖くて、僕はずっとこんな姿でした…(+°△°+);;

f:id:nikosuzumemi:20170817101008j:plain   恥ずかしい…

 

いつものダイニングの片隅に戻ってから、メーさんは僕に「かぼちゃの炊いたん」を食べさせてくれました。

f:id:nikosuzumemi:20170817142950j:plain

 マーさんが作ってくれたんです。

 

甘くて美味しくて、ムシャムシャでした(+^◇^+)

f:id:nikosuzumemi:20170817140934j:plain

カボチャは初めて食べたけど、サツマイモと同じくらい大好きになりました(#^v^#)

そして、怖かった屋上のことは、すっかり忘れちゃったよ♪(´v`+ )