僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

新しいテイストです

パパ〜ン!

以前から味見してみたかった「各種ペレット」!(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170814214610j:plain

今まで食べていたミックスシードがなくなって来たので、ペットショップで新しいご飯を買って来てくれました。

 

僕が一番好みそうな「フルーツ」からのお試しで、僕はムシャムシャでした!

「イチゴの香りがするね。」って豆さん夫婦が言ってます。

 

緑のお野菜が好きじゃない僕のために買ってくれた「ベジタミックス」も、オリゴ糖添加で少し甘いから、僕はムシャムシャでした。

 

ネオフードは…( +˘v˘ +)…初めてのテイストで、この日は食べられませんでした…

 

でも、そんな事でメゲるメーさんではないので、ペットボトルの蓋に「各種ペレット」が入りましたよ。

f:id:nikosuzumemi:20170814214627j:plain 

 

その翌日…

 

ネオフードもメーさんが手渡しでくれたら、僕はムシャムシャ食べられるようになりましたよ♪(´v`+ )

f:id:nikosuzumemi:20170815111546j:plain

 

食べる気があるかどうか、どうしてわかるかって?

 

1.食べる気がなければ、僕は顔を背ける

2.少し興味があれば、つついて舐めてみる

3.味わってみようと思えば口に入れるけど、すぐに吐き出す

4.食べる気があれば、とりあえず食べてみる

5.好きなものは、下にこぼれたカケラまで丁寧に拾って食べる

(この時、僕は皿巣に乗っていたら、皿巣の上にカケラが落ちるように、中央で食べるんだ)

 

僕のこの様子を見て、豆さん夫婦は僕の好みを判断してるんだよ〜♪(´v`+ )