僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

いつもスタイルで…( +˘v˘ +)

ちょっと前の写真です。

f:id:nikosuzumemi:20170724202245j:plain

 

写真とは関係ない話ですが…、

 

僕が元気になったから、と言うわけでもないのかもしれないけど、豆さん夫婦は昨日も今日も僕を置いてお出かけでした。

明日もお出かけらしい!…本当にプンスカプンだ!(+`∀´)…

 

でも僕は豆さん夫婦の帰りを待って、元気にしています( +˘v˘ +)

 

豆さん夫婦が戻ってきたら、車の音でなんとなくわかるんです!

玄関の鍵の音で、聞き耳を立てています!

玄関で豆さん夫婦が「チュンチュン」と言ってくれたら、僕は大はしゃぎして「チュチュチュチュ!」と鳴き返します!

 

 

僕が住んでいる近くでは、今日からアブラゼミが鳴き始めました。

今まではクマゼミの鳴き声が溢れていたんだけどね。

 

そして僕は、いつもスタイルでお昼寝です…( +˘v˘ +)

f:id:nikosuzumemi:20170724202310j:plain

 

メー「キリンはいつも我慢してるよね。申し訳ないね。せめてものスキンシップで、気持ちよくお昼寝しておくれ…(*´-`)。痒いところに手が届く『メーの手』だよ〜( ˘ω˘ )」