僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

眠たいのです( +˘v˘ +)

お部屋の中からベランダ越しに、外を眺めています。

この背中、「スズメの猫背」 です。

f:id:nikosuzumemi:20170721204016j:plain

肩甲骨(翼の付け根)が広がっちゃって、肩が前に落ちちゃってますね。

リラックスしたら、スズメもこんなモノです(+^◇^+)

 

…何か噂しましたか?…プンスカ…

f:id:nikosuzumemi:20170721204058j:plain

 

さて、僕はひたすら眠たいのです( +˘v˘ +)

この膨らみ方が、メーさんが心配している理由です。

可愛い、ともいうのかもしれませんが、なんだか「虚ろ」な感じがしてしまうんだって…

f:id:nikosuzumemi:20170721204540j:plain

三角形の僕の姿、豆さん夫婦は結構好きなんだって…(+^◇^+)

 

これは午後の姿。

少し水でふやかした卵黄ペレットをもらって、眠たくなって丸まったところを撮られちゃいました( +˘v˘ +)

f:id:nikosuzumemi:20170721204607j:plain

 

ちなみに、僕のアクビは、こんなデス‼︎

f:id:nikosuzumemi:20170721204632j:plain

 

今日もたくさんの読者の方から励ましメッセージをいただきました。

ありがとうございます!

本当のところは、僕はやっぱりいつもと少し様子が違うみたいです。

 

今は季節じゃないと思うんだけど、少しだけ換羽で、顔まわりの羽根が生え変わっているみたいだし、この1週間で風切羽根が2本抜けました。

体が痒いと、チルチル言いながら走り回って、豆さん夫婦に心配をかけてしまいます。

 

メーさんは二胡弾きで、僕はいつもメーさんの二胡に合わせてお喋りをしてしまうんですが、ここ3日はお喋りせずに丸まっています。

 

そして、やはりこの3日間、お風呂に入れずにいます。砂浴びもあまりやっていません。

 

そして、今日のスキンシップでは、少しだけお尻の周りが汚れていたので、豆さん夫婦はちょっとだけ心配してしまいました…

まぁ、僕は皿巣の上の自分のウンチの上で丸まっちゃうこともよくあるので、ちょっとくらいお尻の羽根が汚れたからって、どうということもないのです(+^◇^+)

本当に具合が悪くなったら、お尻周りがボソボソになっちゃうからね…

また明日、メーさんに見てもらいます( +˘v˘ +)

 

今書いたような心配事が全部なくなったら、僕はまた100%元気って言い切れるんだけど、明日はどうなるかなぁ。(+'v'+)

 

もともと拾われた命なので、とにかく今日1日を精一杯生きられたら、「それが僕の幸せ♪(´v`+ )」

そう思って、楽観的に過ごしています(+^◇^+)