僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

ウィンク、得意です(+^◇^+)

本当は、僕のウィンクなんて言う題名になるはずじゃなかったんです。

今日は、僕がチビ皿巣の縁に足指を広げて止まっているように見える写真を、アップするのが目的だったんです。

 

どうですか?この左足‼︎

f:id:nikosuzumemi:20170708213604j:plain

本当はもうちょっとカッコ良く立っていたんですが、メーさんがiPadを準備するのに時間がかかって、僕は疲れて腰を下ろしちゃいました( +˘v˘ +)

 

左足は、時々こんな感じに…って、この写真じゃよくわかりませんね(+^◇^+)…指が伸びることがあるんだけど、どう言うわけだか、足の裏をつけて歩くことはできなくて、こんな感じで宙に浮かせたままです。

体重もいつも、ゲンコツの右足で支えています。

 

そんな僕の立ち姿をバチバチ写真に撮っていたメーさん、後で写真を見たら、こんな写真がありました。

 

まず、左目閉じてのウィンク♪(´v`+ )

f:id:nikosuzumemi:20170708213625j:plain

 

次は、右目を閉じてもウィンク(+^◇^+)

f:id:nikosuzumemi:20170708213645j:plain

鳥にとっては、片目だけを閉じることは、簡単なのね〜♪(´v`+ )

 

番外編、最後の写真は、メーさんの手の中で揉みくちゃになって気持ちいい僕の写真です(+^◇^+)

f:id:nikosuzumemi:20170708213705j:plain

写真には撮れなかったけど、この時はどう言うわけだか、頬っぺたクシュクシュされながら僕は大口を開けて、とても幸せだったんです…♪(´v`+ )