僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

僕の足指とか.....

今日も僕の寝姿で失礼します(+^v^+)。

今日のポイントは「僕の足指」

 

こんなに足指が伸びているのは、本当にリラックスしている証拠です(+^v^+)

.....完全に寝ちゃいました....

いつもげんこつの足で走り回っているから、指にタコができて、ゴツゴツになっています。

f:id:nikosuzumemi:20170616150818j:plain

 

この足を見たら、ほとんど何の不自由もないように見えるけど、薬指はほぼぶら下がっているだけで力はありません。

何より具合が悪いのは、親指が前に回り込んでいて、自分では広げられないことです。

....今は完全リラックスなので、これで100%指が伸びた状態です。

f:id:nikosuzumemi:20170616150829j:plain

 

指とは関係ありませんが、僕が2年目の春を迎える頃になってメーさんが気づいたことがあります。

僕の下腹と下尾筒の羽根(お尻周りと尾羽の根元の羽根(+^v^+))が増えたことです。

 

     (参考写真:去年の12月の写真です)

  f:id:nikosuzumemi:20170616152503j:plain

この写真の方が、尾羽がシュッと長く見えませんか?

 

この時は左の足指が完全に丸まってますね(+'v'+) 

今はここまでひどく絡まってることは滅多にありません(+^v^+)

この頃は、まだメーさんの手の上で仰向けにニギコロされるのは少し怖かったんですね〜

 

さて、時は今に戻って....

右足のかかと、僕はいつもここで体を支えているので、かかとの羽根は摩り切れちゃっています。

f:id:nikosuzumemi:20170616150841j:plain

 

こんな足ですが、毎日鳥カゴの中を走り回っています。(+^v^+)