僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

また、病院に行きました

今日は、僕が豆さん夫婦に拾われて初めて行った病院のお話です。

 

 

 こちらが、生まれて初めて行った病院の記事です ↓↓

nikosuzumemi.hatenablog.com

 

nikosuzumemi.hatenablog.com

もう2年も前のことです、ヒナで可愛いね。

今では僕も大人になりました!

 

 

さて、豆さん夫婦が引っ越してから、新しい病院探しでは辛い目にあっていて、半ば病院不審に陥りそうだったのですが、こちらの病院では今でも優しく僕を受け入れてくれました.....涙がチョチョギレそうだったよ.....(+'v'+)

 

この病院はとても大きな病院で、何人も獣医さんがいます。

今日はニコニコと明るくて優しい、ナッチャン先生でした。

定期健診(と言っても、この病院は以前住んでいたところからは遠かったので、1年ぶりの健診)です。

 

診察台の奥に写っている緑の虫かごで体重を計りました!

14.5g.......いつもと変わらず......軽い

 

f:id:nikosuzumemi:20170605114611j:plain

それからナッチャン先生は粗脳を触って

「粗脳がカラみたいですが、ご飯食べてますか?」って心配そうに豆さん夫婦とキャリーケージを覗き込みました。

「えっ!?たくさん食べてると思うんですけど.....」

先生、僕のお腹を触って

「あ、お腹の肉付きはいいですね(ニコッ.....)」

........僕は少しメタボ系かもしれません....(+'v'+).....

 

それから検便検査......寄生虫もいないと言われました(+^v^+)

 

足は丸まっていますが、メーさんの爪切りもイイカンジ、だそうです。

f:id:nikosuzumemi:20170605114621j:plain

僕はPC画面に目が釘付けです....(+^v^+)

 

先生は僕の翼を広げて、換羽のことも心配していたけど、今は問題ないし、

「羽根もツヤツヤできれいだね」って褒めてもらって、僕はご機嫌でした(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170605114632j:plain

 

この日は優しい人と触れ合って、僕も幸せだったよ(+^v^+)