僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

近況です

久しぶりのブログです。

 

引越し前は落ち着いてスキンシップしてもらえず、引越しの日から2日間スキンシップはお預けで、環境の変化もあり、僕は落ち着けずに一日中カゴの中で仲間を呼び続けていましたが…

 

昨日、やっとスキンシップしてもらえました‼︎

f:id:nikosuzumemi:20170514062059j:plain

 

伸びていたクチバシを削ってもらい、爪切りもしました。

いつもなら大暴れしちゃうんだけど、メーさんの手の中が気持ちよかったので、暴れるより身を委ねるほうが勝りました。

 

f:id:nikosuzumemi:20170514062228j:plain

近くに仲間がいるんだってことがわかって、この後はゆっくり過ごせるようになりました。

 

豆さん夫婦はまだまだ引越しの後片付けが大変なようで、PCも設置できず、今日はiPad miniからの投稿になります。

今しばらく落ち着いてブログはアップできませんが、新しい僕の暮らしが始まりました(+^v^+)