僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

シルエットで、キリン化!!

暖かくなってくると、豆さん夫婦が午後に出かける時は、僕は玄関脇の部屋に行きます。

 

ここは道路が近くて、人の声や自転車や自動車の音で、僕は落ち着いていられません。今はまだ垣根の緑もまばらなので、外も丸見え!

 

僕が伸びたり縮んだり、キョロキョロしているものだから、メーさんは僕のシルエット写真を狙ったそうです。

 

刺激が強すぎて、ウンチこぼしちゃいました.....(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20170426213528j:plain

 

あっちもキョロキョロ、こっちもキョロキョロ

f:id:nikosuzumemi:20170426213538j:plain

 

この後ろ姿!耳がついてるみたいでしょ!(+^v^+)

頰っぺたの黒い羽根は、他の羽根より少し長くて立っているので、周りの羽根をぺちゃんこにしてもここだけは浮き上がっちゃって、こんなシルエットになります(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170426213544j:plain

 

そして、これが今日一番の写真!!!!

キ・リ・ン!!

f:id:nikosuzumemi:20170426213550j:plain

どうしたらこんなに細長くなれるんでしょうね(+^v^+)

げんこつの足でバランスをとって、こんなに背伸び出来るんです!

 

でも、実は、うまくバランスが取れなくて、一瞬で背伸びが潰れちゃうんです.....

 

もっと遠くが見たいのに、うまく背伸びができなくて、ちょっと残念な僕です。

不安が募って、目がこぼれそうに見開いちゃったよ...(+'v'+).....

f:id:nikosuzumemi:20170426213554j:plain

 

一人ぼっちでいるのが不安で、お留守番の時は皿巣の間を行ったり来たり、大きな声で仲間を呼んでしまいます。

 

豆さん夫婦が戻ってきたら、思いっ切り甘えた声で、ご飯をおねだりしちゃうんだ(+^v^+)