読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

まっ茶色のスズメ!?そして写真集

大皿巣で首を後ろに回して(鳥らしく)寝ていたら、メーさんが隠し撮りを始めました。

ちょっとピンボケでごめんなさい。

 

不穏な空気で目覚めたばかりの僕…、首輪や顔の白いところが見えなかったら、チュン相(人相)悪いですね〜(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170415211013j:plain

 

首を後ろに回して、気持ちよく熟睡モードに入ろうとしていたのに起こされたので、僕は少し拗ねちゃいました…

f:id:nikosuzumemi:20170415211042j:plain

水浴びの後で、まだ羽根が少し濡れてるね。

 

 

さて、今日はスズメの写真集の紹介をします。

    

      パンパカパーン!!

 

とにかく写真が美しい!

表情豊かなスズメさんたちと、チョコッと書かれたコメントがスズメ愛に満ちているし、メーさんは

「北海道の厳しい寒さの中で生きるスズメと、短い春夏秋にチュン生(人生)を謳歌するスズメに感動して、泣けた.......」と言っていました。

 

僕もあんな風に写してもらいたいなぁ....(+'v'+).....