読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

お庭が見えると好奇心いっぱいです

今日の写真は露出オーバーで見苦しくてゴメンなさい......

 

豆さん夫婦がお出かけの時は、僕は2階の窓際で過ごします。

いろんな鳥さんの声が聞こえるので、僕は好奇心と緊張で首が伸びてしまいます!!

 

豆さん夫婦は僕がこんな顔をすると「目がこぼれそう」と言います。

f:id:nikosuzumemi:20170413203308j:plain

羽根がペッチャンコになって、目を見開いていたら、こんな感じでギョロ目になっちゃいます(+^v^+).....

 

細くなってキリン化しているのは、緊張している証拠です。

でも翼が寄ってなくて背中の羽毛が見えているのは、それほど恐怖していない証拠です。

 

上の方でヒヨドリが鳴いたから、少し首をかしげて上を向いてみました。

f:id:nikosuzumemi:20170413203331j:plain

  

一人でお留守番した後は疲れてしまうので、鳥カゴがいつもの場所に戻ったら僕はすぐにお昼寝です.......f:id:nikosuzumemi:20170413203355j:plain

お留守番した時は、夜もよく寝られるんです.......zzz......