僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

はじめての病院に行く....そして新居

豆さん夫婦と僕は、5月に引越しをします。

 

今まで診てもらっていた動物病院には通えなくなるので、新しい家の近くで診察してくれる病院を探して、車でやってきたところです。

僕は、大皿巣の上にいます(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170331142113j:plain

 

以前は鳥カゴのままで車に乗ると大暴れしてしまうので、小さな虫かごかキャリーケースに移動してから、車に乗っていました。

....暴れすぎて、足が止まり木にひかかって宙吊りになったことがあって....(+'v`+).....それ以来、豆さん夫婦は僕の輸送は慎重です......

 

今でも車は好きじゃないけど、鳥カゴを暗くしてくれたら、このまま車に乗っても平気になってきました。

鳥カゴの道運びが安全なように、コンテナに入って運ばれます。 

 

 

病院でも、落ち着いているでしょ!!

.....ちょっと細めだし、尻尾が下がっているのは、ちょっと怖くて今を楽しんでいない証拠ですね......

f:id:nikosuzumemi:20170331142127j:plain

 

この日、一番怖かった出来事!

体重測定で、ビニール袋に入れられたこと!(#'◇'#)!

f:id:nikosuzumemi:20170331142134j:plain

これは怖くて、大暴れの挙げ句の果てに、パニックになって袋から出られなくなっちゃいました....チピュピピュ〜(+'v'+)....... 

 

この日の体重、14g......長いドライブで疲れたみたい、1g減っちゃたよ......

 

 

 

さて、この日、僕は初めて新しいお家に行ってみました。

 

窓際で過ごしていたら、ご近所のスズメさんたちが遊びに来てくれて、僕は大興奮しちゃいました!

大騒ぎしてるところをメーさんに見つかって、何より驚いたのは外スズメさんたちだったみたいです(+^v^+)

目の前に人間が来たものだから、右往左往しちゃってました。

 

......豆さんたちは、今遊びに来てくれているスズメさんたちも、いつかは「こいつは一緒に遊べないスズメだから、もう呼びに来るのはやめようぜ。」って、僕は除け者になってしまうんだろうなって考えたら、悲しくなっちゃったそうです......

 

3時間ほど過ごして、帰ることにしました。

f:id:nikosuzumemi:20170331142142j:plain

 

そして、またしても「あくび写真」です(+^v^+)

大口を開けちゃった(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170331142149j:plain

この日はいろんなことがあって、疲れちゃった1日でした。

明日は家でのんびり過ごしたいです(+^v^+)