読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

メジロさんの声を聞きました

キリンのつぶやき

このところ、僕の変な写真ばかりアップしているので、メーさんにお願いして、今日はスズメらしい写真を載せてもらうことにしました。

 

久しぶりにお庭に出た時の、僕のお話です。(+^v^+)

 

梅はそろそろ終わりですね。

お庭には沈丁花の甘い香りが漂っていました。

f:id:nikosuzumemi:20170318100629j:plain

 

お隣の大きな柿の木でメジロさんがさえずっていたので、僕は興奮して「チュンチュン」大声で叫んでしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20170318100707j:plain

ちょっと緊張気味.....

野生の本能が戻ってきたみたい.....

 

精悍な顔をしてると思いませんか?!.....(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170318100741j:plain

 

ところが、僕は「自分が何者か?」よくわかっていないのです。(+'v'+)......

だから、近くでスズメさんが鳴き始めたら、硬直してしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20170318100802j:plain

この写真を撮った時、モニターに映っている僕がこの姿勢のまま全く動かなかったので、メーさんは「『再生モード』に切り替わっちゃったのか?」って、思ったそうです。(+^v^+)

 

お庭に出ると、僕はあまりスズメさんには反応しなくて、ヒヨドリさんやメジロさんみたいに、高い声で鳴く鳥さんに向かって鳴き交わすので、豆さん夫婦はちょっと切ない気持ちになるそうです......