読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

お尻の羽根掃除.....(+'v`+).....

キリンの健康管理

今日の写真は、僕がお尻の羽根をきれいにしてもらっている様子です。

 

僕は皿巣生活をしているので、お腹や足や翼にウンチをつけていることがあります。

そんな時は、メーさんは朝のスキンシップで、僕の身体をきれいにしてくれます。 

 

お尻(正確には下腹という部分です)が、カバカバ していたので、メーさんが羽根を擦り合わせてきれいにしてくれています。

f:id:nikosuzumemi:20170309211613j:plain

僕は、メーさんの手の中では、お尻の羽根を触られても平気になりました。

 

.......一回だけ、メーさんがお尻の羽根をめくって、僕のお尻を見ようとしたことがあったけど、さすがにそれは見せられません!!プンプン(+`v'+)

僕のお尻を見てもいいのは、お医者さんだけです(+^v^+).....テへへ......

 

足を触られるのは、今でもちょっと嫌なので、暴れてしまいます。

クチバシも触られたくないけど、メーさんに頭を押さえ込まれているので、僕は逃げられません。

そんな感じで、メーさんは僕の身体中を触りにきます。

 

これは幸せなの?どうなんだろう?