僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

お庭でもリラックスです

お天気がいい時には、お庭で日向ぼっこです。

 

外はいろんな音がします。

初めて風の音を聞いた時、葉っぱがガサガサいったら、僕は怖くて大慌てでした。

今ではへっちゃらだよ(+^v^+)

 

動物は、怖いことが起こりそうだったらご飯が食べられません。

僕も初めはお庭ではご飯が食べられなかったけど、今ではへっちゃらです(+^v^+)

 

最近ではお庭でもくつろげて、お昼寝までできそうなんです!

 

床のミックスシードをいっぱい食べて、お日様は暖かいし、膨らんでまったりしてます。

f:id:nikosuzumemi:20170307144132j:plain

 

まぶたがくっつきそうだよ......

f:id:nikosuzumemi:20170307144202j:plain

 

ヒヨドリさんの声がしたから、上を見上げているけど、膨らんだままですね。

f:id:nikosuzumemi:20170307144234j:plain

 

飛んでるヒヨドリさんを見ても、膨らんだままですね。

f:id:nikosuzumemi:20170307144301j:plain

 

近くの木の枝にヒヨドリさんが来たので、さすがにチョットだけ立ち上がってみました。

f:id:nikosuzumemi:20170307144330j:plain

 

僕は豆さん夫婦の家族になってから、お医者さんに診てもらうときくらいしか怖い目にあってないので......爪切りとクチバシ削りは嫌だけど......、この鳥カゴの中にいたら安心だと思っているんです。

ここは僕のおウチ、僕だけのお城です!!(+^v^+)