僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

覗き見

マーさんは未だに僕をつかむのが苦手です。

いつも冷たい手をしているし、ご覧の通り、ガサガサでごつい手をしているので、遠慮してるみたい。

 

でも今日は珍しく、ポカポカの温かい手だったので、メーさんの手からマーさんの手に移りました。

 

滅多に乗らないマーさんの手の中から、カメラ目線です。

f:id:nikosuzumemi:20170205102638j:plain

僕もちょっと緊張気味......

でも、「このくらい緊張してるのも、スズメらしくていいよ。」ってメーさんに褒められたんだよ。

.......僕はどうしたらいいの?.......と、メーさんに問いかけているようでもありますね。

 

この後、不安になって、手の中で暴れだしちゃったので、メーさんの手に戻りました。