読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

スズメのいびき?!

キリンの健康管理

こんなもの、あるのか!あるはずがない!!と、皆さんは思うでしょう。

でも僕はメーさんの手の中で時々、鼻の奥か喉の入り口辺りを「プチプチ」というか、雨だれがトタン屋根を叩くような、そんな音を出して居眠りしちゃうことがあります。(+^v^+)

それをメーさんは「スズメのいびき」と名付けてしまいました。

 

風邪をひいて鼻が詰まっているわけでもないのに、寝入りっぱなに音がしちゃうんです。

f:id:nikosuzumemi:20170114131638j:plain

 

かと思えば、お昼寝中に「ピーチクピーチク」鳴き出しちゃうこともあるんです。

f:id:nikosuzumemi:20170114131400j:plain

この時は、メーさんがカメラを構えたのでちょっと目があいてしまいましたが、膨らんで首を後ろに巻き込んで、ずっと一人でおしゃべりしていたんです!

 

僕がピーチクいう時は、僕の機嫌がいい時って豆さん夫婦は知っているので、この時もとても喜んでくれました。

相変わらず、親バカですね.....チュピプピ〜.....