僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

スズメ、悪夢で目覚める!

スズメが悪夢で目覚めるなんて、信じられないでしょ?!

f:id:nikosuzumemi:20170108101330j:plain

寝不足.....ドヨ〜〜ン......

 

僕は季節に応じて、ほぼ日没とともに

「スズメさんは寝る時間ですよ」

って言われて、鳥カゴにカバーが掛けられます。

 

昨日も夕方5時半くらいにカバーが掛かって僕は寝ましたが、6時半頃に大声で「チュチュチュチュッ!!!!」って騒いだので、そっとカバーの隙間から、メーさんが覗きに来ました。

 

僕は、何かに怯えてるみたいで、体が細くなって、チビ皿巣の下の方に向かってクチバシを開けて威嚇のポーズを取っていたそうです。

 

メーさんは「チュンチュン、どうしたの?」って声をかけてくれていたけど、僕はちょっとパニックで、チビ皿巣の上をグルグル走り回って、左足が皿巣から落ちて動けなくなって(これはいつもよくあることなんです(+^v^+))、そこでやっと我に帰りました。

カバーの隙間から覗いているメーさんを見ているうちに、僕は落ち着いて体が膨らんできたので、メーさんは「おやすみ〜」と言ってカバーを下ろしました。

 

どんな怖い夢を見たかは忘れちゃったけど、こんなこともあるんですね(+^v^+)

 

 

さて、最近イライラしていた僕ですが、今日はクチバシ削りの後、メーさんの手の中で30分以上熟睡してご機嫌でした。

 

クチバシが短くなって、男っぷりも上がったでしょ!(+^v^+) 

f:id:nikosuzumemi:20170108103525j:plain

 

メーさんの指の間に頭を突っ込んで熟睡中です。

f:id:nikosuzumemi:20170108103536j:plain

 

iPadのシャッター音がきになるなぁ.....

f:id:nikosuzumemi:20170108103551j:plain

 

丸まって寝るのって、本当に気持ちいいんだ.....zzzz

f:id:nikosuzumemi:20170108103559j:plain