読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

スズメ、春ですか?

キリンのつぶやき キリンの健康管理 スズメについて

f:id:nikosuzumemi:20170107094021j:plain

 

ドヨ〜〜ン、、、、暗い写真.....。

これはメーさんと僕の不安な気持ちの表れです。

 

メーさんが恐れていた「僕の自立心」が芽生えてきたかもしれません。

僕は1歳8ヶ月です。

 

昨日、僕はメーさんの手の中に収まっているのがいやで、何回もメーさんに噛み付いていました。

皿巣の藁を引き抜こうとするそぶりを見せたり。

 

今朝の鳥カゴの中には、吐き戻されたミルワームが3匹(お腹を壊した訳ではないと思います。元気に走り回って、飛び回って、シードも食べています)。

今朝のスキンシップも、手の中で抵抗して噛み付き攻撃と脱走....爆睡もしてるんですけどね(+^v^+)....。

 

僕はメーさんが嫌いになった訳ではありません。

鳥カゴの中から、いつでもメーさんを見ています。

メーさんも、僕に噛みつかれたからって、全く悲観していません。

メーさんには、僕が甘噛みしてるってことが分かっていますから...ピチュピチュ....

 

さあ、僕の思春期は、これからどう展開していくのでしょうか!!!(+^v^+)