読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

スズメ、新年初の体重測定に臨む

キリンの健康管理

お正月太りしていないか、今日は新年初の体重測定をしました。

12月には卵黄ペレットとミルワームの食べ過ぎで、体重が16gまで増えていましたが、今回は15gで、これは僕の適正体重です。 

f:id:nikosuzumemi:20170106100043j:plain

体重測定の時は、不慣れな虫かごに入るので、今日もウンチをチビっちゃいました....。

 

そして体重測定の後は少し落ち着かなくて、メーさんの手を噛むそぶりを見せたりしましたが、メーさんに握られてマッサージを受けているうちに、落ち着いてきました。

f:id:nikosuzumemi:20170106100055j:plain

 

僕が完全に落ち着いてから、メーさんは僕の足とお腹のマッサージをしてくれます。

 

足やお腹やクチバシを触られるのは苦手なので、少し暴れてしまうこともありますが、最後は必ず僕が気持ちよくなるところまでスキンシップをしてくれます。

こんな状況......。

f:id:nikosuzumemi:20170106100104j:plain

 

僕が目を覚ましたら、メーさんは僕を鳥カゴに戻してくれます。

今日のスキンシップは、オシマイです!(+^v^+)