読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

スズメ、頭隠して....

これは1月2日の僕です。

ホテルから戻ってきて3日目にして、やっと「完全寛ぎモード」になりました。       

           f:id:nikosuzumemi:20170104110356j:plain

この前に、メーさんは僕の下腹と脇腹の羽毛を、水で拭いて清潔にしてくれています。

足が不自由でうずくまっていることが多い僕は、ウンチの上に腰を降ろしちゃうこともあるから、メーさんはスキンシップの時にはこんなところもチェックしてくれるんです。

 

 

.....なんですか?!

.....何か恥ずかしいところを見られていたような気がする....プンスカプン....

f:id:nikosuzumemi:20170104110419j:plain

 

まあいいっか....プピピ.....

寝ちゃおうっと.....

f:id:nikosuzumemi:20170104110431j:plain

 

 

さて、僕のお家の鏡餅のその後を見ていただきましょう!1月4日朝の様子です。

 

「アーっ!誰がこんなにバラバラにしたのッ!?」

.....僕は知りませ〜〜ん。知らんふりしとこうっと.....プピチュピピ......

f:id:nikosuzumemi:20170104110439j:plain

 

僕はちょこっとパンもかじってみました。

塩土みたいに硬かったよ.....チュピチュピ.....

 

松竹梅の花器は、松葉が僕の頭に刺さって僕がイライラしていたので、昨日なくなりました。

そして僕のお家では、今日が鏡開きになりました。(+^v^+)