読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

スズメの昼寝

僕はいつもメーさんの手の中でお昼寝をしますが、僕が眠りに落ちた瞬間がメーさんにはわかるそうです。

 

全身の力が抜けて、ブヨブヨのスライムみたいになるそうです。

そして、呼吸も静かにゆっくりなるんだって。

 

この状態になったら、目を開けていてもボーッとしたリラックス状態のままです。

f:id:nikosuzumemi:20161224102347j:plain

 

外のスズメさんも、こんなにリラックスすることがあるのかなぁ。

 

 

さて、この記事がアップされている頃、僕は一人でホテル住まいをしています。

豆さん夫婦は旅行中です。

 

今年の換羽から、僕はメーさんの「手乗りスズメ作戦」にマンマと引っかかり、体をクシュクシュしてもらうのが気持ちよくて、ほぼ手乗りスズメになってしまいました。

でも、ホテル住まいの間に豆さん夫婦を忘れてるんじゃないかなぁ....プポポ.....

 

ブログはちょっとお休みをいただいた後、僕が豆さんのお家に戻ってからの様子を記事にしたいと思います!......チュピプ〜......