僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメ、日向ぼっこで寛ぐ

今僕は1歳半です。

今年の秋から、メーさんは「いつか僕と一緒にお散歩できたらいいなぁ」って、僕をキャリーケージに入れて、お庭で日向ぼっこするようになりました。

 

でもキャリーケージは狭いので「日頃の日向ぼっこは鳥カゴのままでいいか」ってことで、今日はその様子をアップします!

 

電気あんかとか、湯たんぽとか、砂箱は外して、身軽な鳥カゴでお庭に出ました。

この景色は、いつも見慣れたところなので、へっちゃらです。

     f:id:nikosuzumemi:20161222172247j:plain

 

外スズメさんも近くにいますが、僕はあまり気に留めずに、ムシャムシャ食事しています。

f:id:nikosuzumemi:20161222171323j:plain

 

お日さんが暖かいし、明るいし、気持ちいいですね。

ピクニック気分です!

f:id:nikosuzumemi:20161222171341j:plain

 

僕の視線の先には外スズメさんがいます。

僕が美味しそうにミックスシードを食べているので、ちょっと恨めしそうに見ています。

f:id:nikosuzumemi:20161222171355j:plain

 

お腹がいっぱいになったので、カメラ目線で決めポーズです!!

f:id:nikosuzumemi:20161222171401j:plain