僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

大好き!焼き芋

豆さん夫婦は、お友達から頂いたサツマイモ(銘柄がわからないんです....)を、焼き芋にしてくれました。

 

僕がムシャムシャ食べる様子を見て、「写真撮らなくちゃ!!!」と、気づいたメーさん、iPad miniを構えましたが、僕はもう警戒してしまいました。

 

.....美味しそうだけど、アブナイ香りがするから、食べるのやめた方がいいかなぁ.....

f:id:nikosuzumemi:20161213112949j:plain

 

結局、大皿巣での撮影は失敗。

 

その後、チビ皿巣での撮影。

 

欲張って大きな塊をくわえちゃいました!

f:id:nikosuzumemi:20161213112958j:plain

 

そして、食べ残しがクチバシについています。

f:id:nikosuzumemi:20161213113007j:plain

 

焼き芋を食べた後はクチバシが汚れちゃいますが、美味しかったです!

 

お正月には栗きんとん!

楽しみにしています〜(+^v^+)