僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

白菜をシガシガしました

今日はちょっと汚い話で恐縮です......。

 

白菜はいつもクリップでカゴに止まっています。

僕はそれを引っ張って遊ぶのが好きです。

 

でも、メーさんはそんな僕を見て「白菜を引きちぎることができなくて、食べられなくて可哀想だ。」と思ったようです。

新しい白菜を入れてくれて、僕がかじってノビノビになった白菜を、床タオルの上にポンと投げ捨てました。

 

僕はメーさんの目を盗んで、お気に入りの「ノビノビ白菜」を皿巣に持って上がりました。

 

シガシガして、飲み込んだり、吐き出したりしています。

これはちょっと大きいので完全には飲み込めません。

f:id:nikosuzumemi:20161208212831j:plain

 

だから、振り回してちぎろうとしてみたり.....

f:id:nikosuzumemi:20161208212843j:plain

 

やっぱり、シガシガして飲み込んでみたり......

f:id:nikosuzumemi:20161208212851j:plain

 

少し疲れたので、半分食べたまま口からぶら下げて休憩してみたり.....

f:id:nikosuzumemi:20161208212902j:plain

 

喉の奥の方まで飲み込んでみたり.....

やっぱり飲み込めないから、出してみたり.....

f:id:nikosuzumemi:20161208212915j:plain

 

 

メーさんは、白菜を食べられない僕をかわいそうだと思ったようです。

僕から白菜を取り上げて、半分にちぎってくれました。

f:id:nikosuzumemi:20161208212922j:plain

 

 

僕としては.......プンプン.......白菜で遊んでいたのに、半分になって小さくなった白菜を飲み込んでしまって、興味を失ってしまいました......

 

こんな日もあります。

 

メーさんには、僕が白菜で遊んでいることが伝わっていなかったみたいです。

 

 

最近、豆さん夫婦はとても忙しくてブログを書く時間も、みなさんのブログを読む時間もありません。

僕と遊ぶ時間は、ギリギリなんとか確保してくれているようですが、僕も一人ぼっちのお留守番が増えています。

いろいろと失礼なこともあるかもしれませんが、お許しください。

僕は元気にしています。(+^v^+)