僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

お庭でのひと時

お庭で日向ぼっこの様子です。

 

スズメさんがお隣の木にいっぱい来ていて、風で木の葉が擦れる音がしているし、ちょっと怖くてキリン化していますね。

f:id:nikosuzumemi:20161201081234j:plain

外スズメさんの声に反応して、僕も一回だけ大きな声で返事をしたけど、外スズメさんは首を傾げてキョロキョロしただけで、僕に興味を持ってくれなかったです。

 

 

僕はどうしたらいいの?メーさん、教えてください......

(この写真、僕はボケていますが、メーさんは胸がキュンとなってしまったそうです)

f:id:nikosuzumemi:20161201081419j:plain

小皿巣にも注目してください!

メーさんが新しく作ってくれました。

以前作ってくれたミニチュア皿巣は座り心地が悪かったけど、ちょっとはマシになりましたね。

 

 

僕にピントを合わせたら、こんな感じです。

不安そうにメーさんを見ていますね。

f:id:nikosuzumemi:20161201081401j:plain

 

慣れてきたらシードも食べられます。

f:id:nikosuzumemi:20161201081502j:plain

 

でもやっぱりメーさんのそばに来てしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20161201081532j:plain

 

この日は風が強くて、木の葉がカサカサ音を立ていたので、少し不安でしたが、やっぱり陽だまりは暖かくて気持ちよかったです。