僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

足湯でも

今日は、朝一番からお風呂に入ってしまいました。

 

いつもは、チョコンと足湯をして「チュチュチュチュ!」とないたら、メーさんが察して来てくれて、タオルを差し出してくれます。

茶色いタオルを見たら、僕は勇気百倍で、本格的にお風呂に入ります。

 

ところが今日は、その足湯直後に小包の配達があって、メーさんがいなくなっちゃったから、結局今日のお風呂は足湯で終わっちゃいました。

 

メーさんが戻ってきてくれたので、僕はタオルの上でくつろいでいます。

全然身体が洗えてないね。

f:id:nikosuzumemi:20161127163031j:plain

 

朝は結構眠たいのです。

あくびしちゃいました....ピチュチュ....

f:id:nikosuzumemi:20161127163123j:plain

 

ペチャンコ。

メーさんは、横からはみ出している羽毛が可愛い、って言ってくれます。

f:id:nikosuzumemi:20161127163135j:plain

 

何か危険な視線を感じたぞ!!

f:id:nikosuzumemi:20161127163146j:plain

 

でもやっぱり眠たくって...瞼が閉じてきました.....zzz

f:id:nikosuzumemi:20161127163155j:plain