僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメの翼 2016年換羽まとめPart14

2回目の換羽もほぼ終わりに近づきました。

これが1歳半の今の僕の翼。

....もっと綺麗に撮ってよぉ.....本当はもっとツヤツヤです。

f:id:nikosuzumemi:20161031100530j:plain

 

主だった翼と尾羽はこんな感じです。

f:id:nikosuzumemi:20161115111648j:plain

メーさんは鳥の専門家じゃないので、羽根の名前は「なんとなくこんな感じ...」的な分類です。

抜けた順に番号が付いています。

ほぼ左右対称に順番に抜けていきました。

大雨覆は、約20本すべてが1日で抜けました。

メーさんは、次回はもっと綺麗に分類したいと思っているみたいです。

これもいつか、僕の形見になるんだね。