僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

お庭に出てみました

天気が良くて、ポカポカ暖かかったので、ほぼ1年半ぶりにお庭に出ました。

キャリーケージにも少しずつ慣れてきたので、チャレンジしました!!

 

刺激が強すぎて、体はスマートに、目がギョロギョロしています。

頭に羽もペチャンコになってしまったので、目が大きくなったみたいだね。

f:id:nikosuzumemi:20161110145515j:plain

鳥の声に反応しちゃうのはもちろんだけど、風で葉っぱが擦れる音も怖かったし、外を飛ぶ虫にも目移りして、キョロキョロどころか、首が伸びたり縮んだりしちゃいました。

 

少し落ち着いてきた時の僕の様子です。

「これは何かなぁ?」

f:id:nikosuzumemi:20161110145553j:plain

 

10分くらいでしたが、外スズメさん(いつも来る3羽の兄弟スズメさん)の声にも応えて、鳴き交わしてしまいました。

怖かったし緊張したけど、お日様は暖かかったです。