読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

キャリーケースで過ごす

今日はキャリーケースで日光浴です。

豆さん夫婦は、僕が少しずつでもキャリーケースの移動に慣れていけば、一緒に外出できるかもしれない、という小さな願望を持っているようです。

その夢が叶うかどうかわかりませんが、最近はキャリーケースでも落ち着いて過ごせるようになってきました。

f:id:nikosuzumemi:20161029132414j:plain

 

外ではいろんな音がしています。

木の葉のざわめき、いろんな鳥の鳴き声、車の音、子供の声。

スズメもやってくるので、興味津々です。

f:id:nikosuzumemi:20161029132432j:plain

以前は鳥の鳴き声が聞こえたり、外にスズメの姿が見えたら、気もそぞろで落ち着かなくなっていましたが、今はそばに豆さん夫婦がいてくれたら割と落ち着いていられるようになったんです。

 

メーさんが藁で作った皿巣の底をチェック。

「ガサツだぁ....」

f:id:nikosuzumemi:20161029132445j:plain

 

「大きな木があるなぁ。空も広いよ。」

僕はほとんど空を見ることがないので、気持ちいいですね。

プスス....鳥カゴの向こうにメーさんの足が写っちゃって、ゴメンなさい。

f:id:nikosuzumemi:20161029132455j:plain

 

今日は初めてキャリーケースで日向ぼっこでしたが、落ち着いてていい感じでした。

いつか一緒にお散歩できる時が来るかな....ピチュピチュ~~....