僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

防寒対策

霜降が過ぎて、一気に寒くなりました。

僕の鳥カゴも冬仕度しました。

f:id:nikosuzumemi:20161025171219j:plain

レンジでチンの湯たんぽは、1日に何回も温めてくれます。

ペット用のヒーターは値段が高いので、豆さん夫婦はホームセンターでリーズナブルな人用の電気あんかを買ってきて、カバーを作ってぶら下げてくれました。

ちょっと温度は低いですが、去年使っていた人用の電気座布団より断然暖かいです。

 

皿巣の座布団はフリースだから、僕がしゃがんでいるとポカポカしてくるけど、寒さが厳しくなると裏に貼るカイロミニを貼ってくれます。

初めは少し熱いけど、そんな時は皿巣の縁で過ごして、快適な温度になったら座布団の上で過ごします。

足もポカポカでピンク色になります。

f:id:nikosuzumemi:20161025171238j:plain

 

今年の冬は寒さが厳しいようですが、これで元気に乗り切っていけると思います。