僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

焼きいも!!

マーさんが安納芋(と名前を忘れたけど栗みたいな食感のサツマイモ......)を買ってきました!

そのサツマイモを、メーさんのお母さんが使っていたいも焼き器を使って焼き芋にします。

白っぽいのが(多分)安納芋。

f:id:nikosuzumemi:20161022162206j:plain

 

直火にかけます。

中火、のち弱火。

    f:id:nikosuzumemi:20161022162220j:plain

 

いも焼き器が熱くなって、遠赤外線効果でホクホクに焼けるみたい。

焼き時間の目安がわからなかったので焦げちゃいました。

    f:id:nikosuzumemi:20161022162233j:plain

 

僕はサツマイモが大好きです。

ムシャムシャです!

f:id:nikosuzumemi:20161022162244j:plain

 

でもちょっと食べにくいなぁ、クチバシにくっついちゃうよ.....。

f:id:nikosuzumemi:20161022162253j:plain

 

あぁ、美味しかった!

(.....メー「すました顔してるけど、クチバシについてますよ。プスス.....」)

f:id:nikosuzumemi:20161022162301j:plain

 

僕が食べきれなかったお芋さんは、豆さん夫婦が食べました。

えっ?豆さん夫婦のおこぼれを僕が食べたんじゃないかって??

 

我が家では、一番おいしそうなところを真っ先に僕が食べるから、僕から見たら「僕の食べ残しを豆さんが食べている」で良いのです....ごちそうさま....エヘヘ....