僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ヒヨドリ撮影

隣の柿の木に来たヒヨドリさんの撮影ができました。

 

「この赤く熟れた柿が美味しいのだ!ムムッ、誰かの視線を感じたような....?」

f:id:nikosuzumemi:20161011160647j:plain

 

「気にせず、食べちゃえ!」

ヒヨドリは口の中が真っ赤なんですよ。柿で赤くなったんじゃないのです。

f:id:nikosuzumemi:20161011160708j:plain

 

体はそのままに、首が裏返ってる......エクソシスト.....

f:id:nikosuzumemi:20161011160723j:plain

 

頭の毛が寝てる時。

f:id:nikosuzumemi:20161011160740j:plain

 

一瞬後には、立ってる時。

f:id:nikosuzumemi:20161011160756j:plain

 

枝を移ったら、風切が下がって尾羽が持ち上がって下尾筒が丸見え。

尾羽の下の、毛虫みたいに白黒のモソモソしているのが、下尾筒と呼ばれる羽根です。

f:id:nikosuzumemi:20161011160815j:plain

 

手前にテレビのアンテナがあったのが残念でしたが(素人臭い....)、撮れたのはラッキーでした。