僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

裏切りの体重測定

食欲の秋。

ミルワームをむしゃむしゃ食べる僕を見て「少し食べすぎなんじゃないか?」と心配したメーさんは、僕の体重を測ることにしました。

 

朝の掃除の後で、なんとなく不穏な空気を感じている僕。

「変なものが置かれている.....嫌な感じ.....」

f:id:nikosuzumemi:20161009100842j:plain

 

いつもメーさんにつかまれるのはドキドキだけど、手に乗ってしまえば安心できるのに、今日は予想と違って虫かごに落とされた!

僕は裏切られた気分でいっぱいになってしまったよ!!プンスカプンプン!!

f:id:nikosuzumemi:20161009100855j:plain

体重は16g。

今までで一番重たい体重です!

 

この後、いつものスキンシップはあったけど、最初はメーさんの手が怖くて、外に出ようとバタバタしてしまいました。

こんなのは久しぶり。

いつも優しいメーさんが僕を虫かごに閉じ込めたのがショックでした.....。

まぁ、すぐにご機嫌になったんですけどね...ウフフ...