僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

カメラ

メーさんがネットで購入したデジタル一眼レフがやってきました。

ブログ写真の為に、購入に踏み切ったようです!

 

メーさんがカメラとパソコンを買う時は、マーさんがお店でリサーチしてきた言葉を鵜呑みにしてメーさんが注文をする、と決まっています。

メーさんはあまり写真を趣味にしていないので

「そこそこ性能がよくて軽いのがいいし、今回もコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)にしようかなぁ…」と思っていたのですが、

「中途半端やと思うで。」の一言で、マーさんオススメの一眼レフを買うことにしました。

 

マーさんは小学生の頃から写真を撮り始め(当時の小学生は首からカメラをぶら下げて写真を撮るのが大人に近づいた気分だったらしい)、中学高校では真面目に撮影旅行にも出かけ、もちろん自分で現像もするような写真少年でした。

プロではないけど、今でもライフワークで撮り続けているテーマがあるし、カメラも写真もツウですね。

    f:id:nikosuzumemi:20160929093757j:plain

        マーさんのカメラ専用になった棚。ちょっと乱雑。

 

鳥さん撮影用の長いレンズはまたいずれ…、って事で、今はまだ望遠ズームはないけど、 キレイな写真を取ってくれるかなぁ?........僕の写真はいつもiPad miniですけどね〜。

 

メーさんは、フィルムカメラでは一眼レフを使っていましたが、デジタル一眼は初めてです。

今も家の中でファインダーを覗いて、レンズのリングをグルグル回して、遊んでいます。

キレイな写真を撮ってくれるかなぁ…フフフ

広告を非表示にする