僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

2016年 換羽 part4

気分は落ち込んで、神経ばかりが逆立っています。  f:id:nikosuzumemi:20160922114744j:plain

                                         いつまで続くんだろう....ゲンナリ......

 

寝不足でいつも眠たいし、声を出す元気もありません。

でも病気じゃないし、食欲満々です。(豆さん夫婦には「イライラからのやけ食い」と言われています。)

今は体力温存して、新しく出てくる羽根に全ての力を回しているんだ!

 

羽毛は昨日から特に激しく抜け始め、お腹もボソボソです。

f:id:nikosuzumemi:20160922114836j:plain

                                          メーさん、僕を助けてください....

 

f:id:nikosuzumemi:20160922114855j:plain

                                   誰か、力を貸してくれる人はいませんか.....?

 

f:id:nikosuzumemi:20160922114905j:plain

                                                  誰もいないかなぁ......

 

f:id:nikosuzumemi:20160922114924j:plain

                       やっぱり、僕一人で乗り越えないと、ダメなんですね....

 

メーさんによると、羽根が抜けた僕の体は8割くらいに萎んでしまったそうです。

今は僕は、羽根が抜けたところや新しく羽根が出始めているところは触られたくないので、スキンシップではジタバタしてしまいます。

でも温かい手に包まれて、優しくクシュクシュされるのは気持ちよくて、グッスリ寝込んでしまいます。

明日はどんな1日になるかなぁ。