僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

残暑の庭

午前中に、豆さん夫婦は少し草抜きと庭木を剪定しました。

午後には、ヤマガラさんの声が聞こえていました。

そして、メジロさんの群れが、庭の百日紅に遊びに来ました!

     f:id:nikosuzumemi:20160907093901j:plain

 

    f:id:nikosuzumemi:20160907093933j:plain

これも庭木の「ネムノキ」

メーさんが好きで、庭に植えました。

初夏と晩夏に咲きます。

 

こちらは家の前の道路脇に来たスズメさん。

f:id:nikosuzumemi:20160907093955j:plain

僕の所にはたくさんご飯があって、いつもお腹いっぱいだけど、外のスズメさんは自転車や車にビクビクしながら、ささやかな食事......大変だなぁ