僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

口笛

突然、メーさんが口笛を吹きました。

僕は初めて聴いた口笛にビックリ!

f:id:nikosuzumemi:20160901151715j:plain

 

「どこから聴こえてるのかなぁ?」

f:id:nikosuzumemi:20160901151734j:plain

 

「どんな鳥が鳴いてるの?外から聞こえるのかなぁ?」

f:id:nikosuzumemi:20160901151811j:plain

 

「誰もいないけど.....」

f:id:nikosuzumemi:20160901151747j:plain

 

「なぁんだ、メーさんが鳴いてるんだ!ビックリして損した.....」

f:id:nikosuzumemi:20160901151829j:plain

 

メーさんは時々変なことをして、僕の心を惑わせます。困ったもんだ......

 

そして、このイタズラがとても気に入ったようです。