僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ストレス発散

   f:id:nikosuzumemi:20160704193838j:plain

僕が食べたいものを持ってきてくれない時は、床タオルを引っ張ってアピール!

鳴いて、飛んで、豆さん夫婦に熱い視線を送っているのに無視されたら、たまにこんな事になります。

「僕が食べたいのはシードじゃない!ミルワーム食べたい!」

 

実は、イライラしてなくてもスズメは「引っ張りっこ」が好きです。

お皿の中のミックスシードよりも粟穂にクチバシをつっこんでムシャムシャするのが好きなのは、引っ張りっこを楽しんでいるんです。

だからメーさんは、時々僕の眼の前で粟穂をピラピラさせます。

僕は粟穂の動きに合わせて首が伸びたり縮んだりして、最後は興奮のあまりジャンプしちゃいます。

 

ストレス発散!!