僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

3日前から練習を続けました

やり始めると疲れ果てるまで、延々とやってしまいます。

今日は8時過ぎから14時過ぎまで、途中でメーさんとのスキンシップやご飯を食べたりしたけど、ほぼ飛び続けました。

 

f:id:nikosuzumemi:20160623144530j:plainこれはマスターしました。

「左足が上ならば、止まれます!」

 

f:id:nikosuzumemi:20160623144646j:plain今の目標はこれです!

「右足上のポーズ。右足は親指が巻き込んでいるので掴まるのは難しい。」

 

f:id:nikosuzumemi:20160623144826j:plain真剣に狙いを定めて、

 

でも、滅多に止まれないので、

f:id:nikosuzumemi:20160623145047j:plainジタバタしています。

「これは墜落寸前。奥のロープに足を絡めて、なんとか止まろうとしているんだ!」

 

f:id:nikosuzumemi:20160623150123j:plainさすがに疲れて、

口を開けてゼーハーしました。

 柳の枝につかまろうと何度も跳び上がるカエルのお話は有名ですが、金網につかまろうと跳び上がるスズメもいるんです‼︎アハハ…

 

14時すぎからは、ゆっくりお昼寝しました。