僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

初めてアオムシを食べてみた

2016年ゴールデンウィーク、メーさんは近くで家庭菜園をしている人を訪ねて、アオムシをもらってきました。

キャベツについていたアオムシなので、多分モンシロチョウの幼虫だと思います。

何か変なものがいるぞ!    f:id:nikosuzumemi:20160507103714j:plain

とりあえず、味見!     f:id:nikosuzumemi:20160507103914j:plain

ウワッ、青い汁が出てきた! f:id:nikosuzumemi:20160507104345j:plain

 

「スズメならアオムシを食べないとダメだよ!」って豆さん夫婦に言われたけど....。

ミルワームしか食べたことがない僕は、ゴムみたいな体でブヨブヨして汁っぽい巨大アオムシは食べられませんでした。

「根性ないなぁ〜」と呆れられたけど、多分もっと小さいアオムシなら食べられるぞ!プンプン!

 

この後、このアオムシ君は庭に出されて、1時間も経たないうちに姿を消しました。

外のスズメさんが食べてくれたのだと思います。