僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

顔が真っ黒になりました

      f:id:nikosuzumemi:20160225162540j:plain

豆さん夫婦が旅行する時は、僕はホテルでお留守番です。

今まで5回くらいホテルでお留守番しましたが、 年末は一週間のお留守番でした。

 

2015年12月30日、豆さん夫婦が僕を迎えに来てビックリしたのは、僕のクチバシが完全に黒くなって、顔が真っ黒に見えたからだろうなぁ。

僕は黒い顔の中でまん丸な目だけがキラキラ光っていたようです。

          f:id:nikosuzumemi:20160225162551j:plain

 メーさんは僕の顔を見て『顔の黒い猿みたいだ』って笑うんだ。

豆さん夫婦は、僕がどんな顔になってもどんな格好をしても「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるけど、子供のあかし「黄色のクチバシ」が「黒いクチバシ」になった事で、僕は少し誇らしかったです。

この家に来てから7ヶ月が経っていました。